私のまわりで見つけた気になる情報をお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モラタメさんから、日清フーズさんの

野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手
揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ』 を送っていただきました!


日清1


まずはお弁当作りには欠かせない定番『から揚げ』を作ってみました。

ビニール袋に、鶏肉とから揚げ粉をいれて混ぜて、5分ほど馴染ませます。
素材の水分をきっちり取っておくと、粉が綺麗に付きます。  

日清4

フライパンに少しの油でO.K
揚げ焼きの感じで、しっかりから揚げができあがりますよ♪
しっかり焼き色がつくまで、すぐ動かさないでね~

日清5

本当に簡単に美味しいから揚げが出来て便利ですね~!
お弁当に入れたら家族に好評で、すで何回かリピートしてます

日清3


実はてんぷらを揚げるのがちょっと苦手なんですが、
今回『活菜上手』でわかさぎのてんぷらを作ってみました。

粉1カップに水を160cc加える
泡だて器で均一になるようになめらかになるまで混ぜる
揚げるだけ

3ステップのみの簡単プロセス
でカラッと揚がります!

日清2

これで、何度作っても上手にできないかき揚げに挑戦する勇気が出てきました!
やはり持つべき物は便利な調味料ですね

モラタメさん、日清フーズさん、ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milky195.blog54.fc2.com/tb.php/222-aaff62fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。